フェイシャル&ボディ痩身美顔機 Secret Mes(シークレットメス)

安心できるエステに!コロナ対策のポイントとは

安心できるエステに!コロナ対策のポイントとは

2019年から全世界で広がっている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。行動自粛により飲食業界だけでなく接客サービス全般に暗い影を落としています。 こんな時だからこそエステサロンの衛生管理を徹底し、お客様の安心・安全のため、 感染症予防対策をより一層強化する必要があります。

コロナウイルスはどうやって感染する?

新型コロナウイルスは人体の粘膜部分に付着して増殖します。健康な人の皮膚には入り込めず 表面に付着するだけと言われています。 しかし表面に付着したウイルスも24時間~72時間程度感染力を持っており安心できません。 こまめな手洗いやアルコール消毒によって感染力を失わせることができます。

コロナウイルスは飛沫感染と接触感染の2つが考えられます。 飛沫感染はくしゃみ・咳・つばなどと一緒にウイルスが放出、それを他者が吸い込むことにより感染します。 接触感染は感染者が接触した周りのものに触れるとウイルスが付き、未感染者がそれを触ることにより感染します。

新型コロナウイルスに対するサロンの対策について

エステサロン内でのコロナ対策として有効な施策として以下の対策が考えられます。

店内の換気

フロア全体の空気の流れを考えて、換気方法を定める必要があります。 時間を定めて定期的に換気をして空気をいれかえることにより感染対策につながります。

入店時の体温測定

お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え入店時に体温測定器を設置することを推奨します。

入退店時の手指消毒

アルコール製剤による手指消毒は除菌効果が高いと言われています。

接客スペースのアクリル板設置

アクリル板によってある程度飛沫感染が予防できます。

スタッフのマスク着用

お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考えスタッフのマスク着用を推奨します。

店内・機械・ドアノブなどの消毒

アルコール製剤を使って店内をこまめに消毒することが有効です。 アルコールが使えないデリケートな機材は「次亜塩素酸水」も有効と言われます。

安心してお客様に来店してもらうために

エステサロンの場合、気を付けたい所は受付や待合室、施術スペースではないでしょうか。 コロナ対策は感染予防だけでなく、対策をすることによりお客様への安心感が増します。 スタッフと密になりやすい施術サービスもセルフエステに変更すれば感染リスクをぐっと下げることが可能です。

NBSのシークレットメスは、セルフエステにも対応したモデルを販売しております。 セルフエステ用の研修や資料、体験デモなども行っておりますので、サロンビジネス用のシークレットメスと同じように スムーズに購入から導入までサポートしています。 これからサロンを開業予定のオーナー様はwithコロナ時代にあったマシンを導入し、 お客様に安心して来店してもらうサロンづくりを検討してみてはいかがでしょうか。

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

Tel.0120-003-806

営業日時/10:00〜18:00(土日祝除く)

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

Tel.0120-003-806

営業日時/10:00〜18:00(土日祝除く)

SCROLL