フェイシャル&ボディ痩身美顔機 Secret Mes(シークレットメス)

痩身エステとフィットネスジムの併用で激やせ?その理由とは

痩身エステ後に運動って意味があるの?

痩身エステをした後は、体の代謝がアップし脂肪が燃焼しやすくなっています。通常時に運動するよりも、体内の余分な老廃物が排出されやすい状態になっているため、脂肪の燃焼効率を高めることが期待できます。

そのため、痩身エステの後の運動は効率的だと言えます。

どんな運動がおすすめ?

脂肪が燃焼しやすい状態になっているので、脂肪を燃焼しやすい有酸素運動が効果的です。

ウォーキング

一番取り入れやすいのがウォーキングです。例えば「エステの帰り道を歩いてみる」など簡単で続けやすく効果的です。コツとしては20分程度続けることで体内の脂肪が燃焼し始めるので1回につき20分以上続けてみましょう。

ヨガやピラティス

ヨガやピラティスもエステ後に行うことで、相乗効果が見込めます。痩身エステによって血流がスムーズになっているため、ヨガやピラティスだけ行うよりも効果的に身体を内側から温めることができます。内側から温まった内臓は働きが活発になるため、体内の老廃物を排出されやすくなりデトックス効果が期待できるでしょう。

筋トレはすべき?

美しいボディラインを作るためには脂肪の燃焼とともに、筋肉をしっかりと鍛えることも大切です。

有酸素運動と無酸素運動をバランスよく継続させることが理想的なボディラインへの1歩でしょう。 筋肉を鍛えることで体が引き締まり、代謝も上がるので太りにくい体を作ることができます。

また、ボコボコと目立つセルライトも筋トレは効果的です。セルライトは肥満が原因なので気になる部位の脂肪を燃焼させて目立たなくなります。

痩身エステ直後のプロテイン摂取

痩身エステ後はいつもより栄養吸収しやすい体になっています。 このタイミングを利用しプロテインドリンクなどを飲むといつもより吸収されやすく効果的です。

EMSメニュー後は筋肉に負荷をかける為、たんぱく質を摂ることは大切です。 エステ施術との組み合わせは効果的に筋肉量を増大できます。

痩身エステを施術するうえで確認しておきたい注意点はこちらの記事を参照してください。

【参考記事】エステ前日に確認しておきたい注意点

エステ後にフィットネスジムで運動もおすすめ

痩身エステ後にフィットネスジムで運動することもおすすめです。フィットネスジムであれば有酸素運動、筋トレの両方が効率よく運動できるのがメリットでしょう。痩身エステ後にジムへ行く習慣を付けることで定期的に長期的に続けることもできます。

もし新型コロナウイルスの影響でフィットネスジム通いを敬遠しているのであれば、自宅でホームジムをご用意してみてはいかがでしょう。NBSは脱毛機や業務用痩身機だけでなくフィットネス用品も販売しています。

今ならフィットネスマシンが最大50%オフとお値打ちです!

フィットネスマシンが50%オフ

業務用のフィットネス用品以外にも、ホームジムセットもご用意。業務用の機械は数十万してしまいますが、ホームジムセットはなんと7万円代からお買い求めいただけます。この機会にぜひ導入をご検討ください。

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

Tel.0120-003-806

営業日時/10:00〜18:00(土日祝除く)

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

Tel.0120-003-806

営業日時/10:00〜18:00(土日祝除く)

SCROLL