フェイシャル&ボディ痩身美顔機 Secret Mes(シークレットメス)

痩身エステは効果ない?痩せない人の特徴とは

ブログやSNSでは「“ダイエットには痩身エステが良いですよ!”って聞いて行ったけど、全然ダメだった」といった書き込みを目にすることがあります。実際にエステサロンの開業を検討しているオーナー様にとって、自分が導入した機械や施術の効果はとても重要なことですよね。

痩身エステでの効果に個人差があるのは仕方ないですが、まったく痩せられない方がいるのでしょうか?もしそうなら効果が出ない理由とは?

今回は痩身エステでは痩せない人の理由と特徴を検証していきたいと思います。

痩せる仕組みとは?

エステを初めて体験した結果、全然痩せなかった人は「エステは全然効果がない!」と思いますよね。そもそも人が痩せるには「消費カロリー>摂取カロリー」である必要があります。多くの人がとり組むダイエットは、食事制限や糖質制限によって摂取カロリーを制限する事や、筋トレや有酸素運動などを行い消費カロリーを増やす事ではないでしょうか。

痩身エステでは痩身機やハンドマッサージなどで直接カロリーを消費したり、温めて血行を良くしてむくみの解消を目指します。それでは何故痩せられなかったという人がいるのでしょうか?

痩身エステで効果が出ない人とは

痩身エステを開業するにあたりエステティシャンの資格は特に必要ありません。また、サロンごとに導入している痩身機の性能も違ってきます。つまり医者や弁護士といった資格がないとなれない職業と違い、お店ごと、スタッフごとの差が大きい可能性があります。

低スペックの痩身機を使っていたり、知識や技術の乏しいエステティシャンの施術では効果が期待できないこともあり、そういうお店を体験した人が「エステは全然効果がない!」となってしまいます。 エステサロンにお金を払って施術を受けるならしっかりとした結果を誰もが出したいはずですよね。

自分自身の生活習慣を見直す

もう一つの原因として普段の生活習慣が考えられます。 暴飲暴食・睡眠不足・運動不足など不規則な生活を見直しましょう。

しっかりとしたエステサロンに通ってもカロリーの過剰摂取をしていては意味がありません。

特に危険なのが痩身エステに通っているからと気が緩むことです。エステはカロリー過多や運動不足を帳消しにしてくれるわけではありません。

痩せにくい時期・タイミング

痩せにくいタイミングで痩身エステを受けていたら効果は期待できないでしょう。

例えば女性は生理中にホルモンバランスが変化し、基礎体温の低下と血行不良、冷え性になりやすくなります。 このタイミングではデトックス効果を得られにくいのでエステに行くことは控えたほうが良いでしょう。

また季節によっても痩せやすい時期・痩せにくい時期があります。 冬に比べて春・夏は痩せにくいと言えます。 気温が低い冬は体温を維持するためにエネルギーの消費が多くなります。

例えば南極探検隊の1日に必要なカロリーは最低でも6,000kcalと言われています。極論ですが南極ほど寒ければ暴飲暴食をしても人は痩せていきます。

それに対し夏は気温が高く体温を維持するためのカロリー消費が少なめなので、痩身エステも冬ほどの効果はすぐに現れない場合があります。

効果が出るまで通う

エステは1度や2度通う程度では効果は期待できません。週2回程度が理想と言われています。 施術で引き締めた身体は3、4日かけて体外へ排出されるため間隔を開けて通うよりも適度な間隔でこまめに通うほうが高い効果を得られやすいです。

質のよい痩身エステとは

痩身エステの質はエステティシャンの技術と知識、そして痩身マシンの性能によって大きく左右されます。

弊社の「シークレットメス」は1台7役の多機能痩身美顔機。 ラジオ波、キャビテーション、サーマルフラクショナルなど様々な機能があり一人ひとりのコンディションに合わせてお手入れできます。

シークレットメスの製品紹介はこちら

効果的なマシンを導入すれば口コミサイトやSNSで良い評価を受けやすく、サロンの人気が高まります。 お問合せ頂いたお客様には無料で出張デモも行っており、シークレットメスをお試しいただけます。 業務用の瘦身美顔機を検討されている方はぜひお問合せ下さい。

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

Tel.0120-003-806

営業日時/10:00〜18:00(土日祝除く)

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

Tel.0120-003-806

営業日時/10:00〜18:00(土日祝除く)

SCROLL